ON LIVE…

恋に生きる!仕事に生きる!ありのままの私の独り言。

Entries

 スポンサーサイト


 ほめたおせ!

今年度は2年生。
この3日間で怒鳴ったことは一度も無い!!

質がいいんだろうね~(^^;
注意したのなんて「机の上は座るところではありません。おりなさい。」ってなもので、やたら人を傷つけたり暴れたりするのはいません。
やっとめぐりあえたのかな~“フツウ”に!


今年度の目標は、とにかく褒めて褒めてほめたおす!!!
その場でほめて、帰りの会でほめて、子どもが帰った後、黒板にメッセージ書いてほめて。



座高を測るのに、台が高くて自分だけでは深く腰掛けられないところとか、レッサーパンダ(←みんな名前を覚えられなくてアライグマとかラスカルって呼んでるのも笑っちゃう)のマペットを男女問わず手にしてくっついてきたりすると、もうそれだけで抱きしめたくなっちゃいます。


授業はぜんっぜん進まないけど、猛獣狩りをしたり宝探しをしたりして遊んでいます。幼児教育で学んだことがこんなところで役に立ってるなんて幸せだなぁ。


今のところ楽しく仕事をしています。


寝てないし、まともに食べてないけど心が満たされてる感じ。

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • at 2012.11/15 02:45 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • at 2012.11/22 05:49 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • at 2013.01/28 15:48 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

右サイドメニュー

