ON LIVE…

恋に生きる!仕事に生きる!ありのままの私の独り言。

Entries

 スポンサーサイト


 笑い話になるまで

今日は今年度一緒に組むベテランの先生にお会いしました。

「(採用されて)2年半めなんです」

という話をしていると、すでに私の事情を知ってか知らずか


「がんばったね」

とその先生はおっしゃいました。


その言葉を聞いて

「続けられないと思ったんです。

辞めようかと思ってたんです」

と涙がこみ上げてきました。




この1年7ヶ月の苦しみは簡単に癒えるようなものじゃなかったみたい。心の底にこびりついてはがれない、苦い、えぐい、苦しい、悲しい、辛い・・・そういう言葉だけじゃ表しきれない思いがまだある。


いつか笑い話にできるかな。


「若いころ、ほんとにたいへんだったのよー」って言えるときがいつかくるといいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

右サイドメニュー

