ON LIVE…

恋に生きる!仕事に生きる!ありのままの私の独り言。

Entries

 スポンサーサイト


 穴

朝から夕方までずーーーっと片づけをしていました。

教室も職員室もすっごくキレイに片付けて、自分の部屋は散らかりっぱなし・・・なんだか重たい荷物のようで、新しい出発が出来ないようで、気持ちを切り替えるために片付けました。

机の引き出しやチェストがひとつずつ空くほどに処分したり、整頓したり。

捨てられない思い出がいっぱい。

手にすると胸がいっぱいになるものも。

思い出だと自分に言い聞かせるように捨てたものもある。



心に空いてた穴には色んなものを詰め込んでたけど、それも片付けてしまったようで、なんだか今は空しさがこみ上げてくる。

一人でもいられるように。
一人でも楽しめるように。
穴の存在をちゃんと受け止められるように。
見なかったふり、気づかなかったふりをしないように。


今日から4月。
新しいスタートを切ります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

右サイドメニュー

