ON LIVE…

恋に生きる!仕事に生きる!ありのままの私の独り言。

Entries

 スポンサーサイト


 すべては今日のために

今日、無事に修了式を終えることができました。

辛いことが多くて、心を壊して、仕事は続けられないと思ってた。



生きるのやめるか



仕事辞めるか



休職するか



そういう状況があったから、この日を迎えることが出来てほっとしています。
最後の最後まで親を呼び出したり、面談したりで大変だったけど、いい子たちが

「一年間ありがとうございました」

って言ってくれちゃったものだから、

苦労も 憎しみも

全部許せちゃった。



先生大好き!



その一言のために、今日の日のために一年間があるんだなぁ、と思いました。

来年度は2年生。

優しさと愛情を前面に出して行きたいと思います!!




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おつかれさまー!
ホント子どもの笑顔や言葉があるからこそ、できる仕事だよね☆
私は1年ぴよぴよの担当になりました!
これからも色々とよろしくね♪
  • posted by kozue 
  • URL 
  • at 2007.03/26 16:52 
  • [Edit]

 

ぴよぴよ一年生なんだねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">学校生活上のルールを細かく教えていかなきゃいけないっていうよねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

愛情ふりかけをいっぱいいっぱいかけて育てていきましょhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by あずっぺ 
  • URL 
  • at 2007.03/26 18:22 
  • [Edit]

お疲れ様 

いつもブログを読みながら「大丈夫かな・・?」と思っていたけど、一年間を終える事ができてよかったよ。

子どもたちに対しての強い思いは、ちゃんと伝わっていたんだよね。
小さな小さな種かもしれないけど、その思いが子どもたちの心にちゃんと根付くような指導だったからこそ、嬉しい言葉が返ってきたんだと思うよ。
自信をもって次のステップに進みましょ♪

来年度は私も二年生です!!
情報交換しようね~v-238
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • at 2007.03/28 00:34 
  • [Edit]

>くっしー 

コメントありがとう!なんとか・・・本当に這いながらだけど一年間終えられました。。

お茶しよう計画を近々立てましょうv-274忙しくなると病んでしまうので早いうちに・・・

2年生の情報交換、ぜひっ!!おねがいしまーす!!
  • posted by あずさ 
  • URL 
  • at 2007.03/28 22:11 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

右サイドメニュー

